無意識オールイン

仕事にも趣味にも、本能のままに全力投球。

蕎麦屋と一人呑みについて考える

===今日から

ライフログに変更。
ポーカーとアイドルの話だけじゃ、やっぱ持たなかった。
まさに三日坊主。前向きに方向転換。

たぶんTwitter副垢も凍結。
結局やりたいの、自分用メモだったし。
コミュニケーションへのエネルギーは、本業にとっとく。

 

===減量を始めた件

5日くらい前からスタート。
生大根とカロリー制限の合わせ技。
ほんとはもっとゆっくりレコーディングしようと思ったけど、早々に朝昼絶食してしまったので、まぁいいや、と。

82キロスタートで、現在79.5キロ。
お酒飲んだりとんかつ食べたりしてギリ1500キロカロリー、とかなので
まぁこんなものでしょう。

 

===テーマは

美味しいものを食べながら、適当な食事をなくして、
お財布にも脂肪にもやさしい食事制限(ドヤッ

太りそうなご飯でも、炭水化物とりすぎなければ1000キロカロリー以下だったりするし、調整すればなんとかなる、ということで。

 

===蕎麦屋で飲む

まぁ今日は(まだ)飲んでないのだけど。
夕飯にあったかい蕎麦が食べたくて。自宅作業だったから早い時間に食べられるし。
で、近所の蕎麦や行ったらクローズド。
絶望しながら隣駅まで歩いたらいい店みつけた。
四谷三丁目の角萬。
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13081525/

太麺肉南そば850円。

 

 

手打ち!!感でいっぱいの太い蕎麦とたっぷりの葱。
店頭メニューが太麺推しだったからとりあえず太麺にしてみたけど、たぶん細麺も美味しいタイプ。締めのそば湯もいい感じ。

カウンターの席が結構あるから、一人でもわりと安心だし
なんかつまみも300〜400円くらいで結構あったし、こういうところでさくっとお酒飲めるといいなぁ、と。

 

==食べあるき趣味とモテ論

よく、「おいしい店を知ってる人はモテる」とか言うけれど。
B級グルメとか、せんべろできる飲み屋とか、
そういうところは仲良くなる前のデートには向かない。
とはいえ、おしゃれなコースとかだと結構値が張るし、そもそも一人で行けない。

ならば、蕎麦。鰻。あるいはとんかつ。
このあたりを集中的に攻めてみるのもいいなぁ、なんて思った次第。

 

===まぁ

ダイエット中なんだけど。
朝昼抜き、かなぁ。