無意識オールイン

仕事にも趣味にも、本能のままに全力投球。

いまさらバックステージPASS初訪問

いまさらながら

つんくプロデュースのアイドルカフェ「バックステージPASS」に行ってきました。
オープンからもう1年くらい経つってことで、常連さんが前列占めてるんだろうなーとか思いつつ。以下バクステ。

初回キャンペーンで1ドリンク+1時間チャージ+会員登録費で1000円ポッキリ。会員登録費ぶんが丁度タダくらいになる計算でしょうか。

 

近い。近すぎる。

ライブハウスみたいな感じかと思ったら意外とちゃんとカフェって感じ。
ただフラットなので後ろの方はステージ見づらそう…ということで前の方に案内してもらうと前から2列目。てっきり最前あたりは常連の権力持ちPが陣取ってるかと思いきや、意外と初見さんフレンドリー。

というか近い。
ステージは一段上がってるから、ステージのキャストさんを見上げる形に。
キャストさんの服はいわゆるアイドルコスって感じのチェック柄で映える。 

 

ミニライブのレビュー

まぁ、チマチマした話はいいか、ということでミニライブの感想。
全体曲ーMCーソロカラオケ4人ー全体曲、って流れ。全体曲ではフロアのキャストも全員で歌って踊る。なるほど、これならどの席も実質最前。後ろでも楽しそうだ。

ソロカラオケは生歌。下手でも生歌のほうがキャラが分かって素敵。名前ほとんどおぼえてないから曲名で。

・First Love/小野恵令奈
タイミング的にえれぴょん推し崩れのヲタとか多そうだし、良いセレクトだなーと思った。普段コールとかしないけど、思わず声が出そうになる。

これから先も きっと
\きっと/

GOOD BYE 夏男/松浦亜弥
AKB島田似の子が声量多めで頑張ってた。こういう場から上に抜けられるのって数人だと思うから厳しいかもだけど、バラエティ適正高そうだし頑張ってほしいなーと思った。

・抱いてよ! PLEASE GO ON/後藤真希
ももクロ高城似の子。4人の中ではダントツで歌うまかった。後でぐぐったらバクステ内でも「歌上手いで賞」的なのもらってるみたい。思い出した、菅本亜未さん。推せる。

・シアターパイレーツ/AKB48 チームK
K曲嬉しいけどソロは…と思ったら案の定歌いにくそうだった。シングル曲で良かったんじゃないかなぁ。でもこれはこれで、生歌ならではの楽しみ。

 

総じて。

面白かった。生歌聞けて1000円くらいならまいっか、ってところ。座れるし。
また行くかは微妙。アキバで暇で1時間くらい暇つぶしたい、って時とか考えるかも。